ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

携帯のマイクロSDのデータが、壊れてしまい。すこし落ち込んでしまってる、まこちょです。

ぼちぼち、レポあげていきますので、よろしければお付き合いください。

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

台風って、何?っていうくらいの、ドピーカン!!

ただし、風は、台風の後のほうが・・・・・

設営も終わり、今回はソロなんで、あれこれよくばらず、ゆっくりまったり楽しむ!!

これが今回のテーマ!!

らくらくコースで行きます。

昼ごはんは、いつもなら、海女ダイニング!!ということろですが、今日は、ソロ!!管理棟で手ごろな食事処を

聞いてだかけたのがココ

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

軽く、ラーメンか王将のようなところをイメージしていきました。

座ってメニューを開けるまでちょっと、どきどきしてました。

なぜなら、本格中華で、お高いメニューばっかりのところだったら、どうしよう!!ドキドキ

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

で、結果は、大満足の

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

この、ボリューム800円ぐらいだったかな?

次回、出撃時もいっちゃいそうです。

で、キャンプ場に戻り・・・おっと1個たっている。残念!!たてかったな?

見にお客さんがこられるそうなので、さっと立てられたそうです。

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

これは、永遠のあこがれですねーーーー。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルター
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルター




そして、今回立てたのは、

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

ユニフレーム REVO シェルター
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOシェルター
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOシェルター


カンタンに設営できそうなので、気になってました。リクエストして立てました。

構造は、シンプルで立てやすいです。単体でたてるより、REVOと連結でやらないと、決まらない感じがしました。

いろいろ、立てたかったのですが、風が一日中吹いていて、立てようとすると、風!!の繰り返しガーン

気をとりなおして、星空観察会の準備のお手伝いー。

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

いす開いてみました。

ハイバック、リラックスの各色勢ぞろい~♪

なかなか見ごたえあります。一時廃番になってましたが、パワーアップして復活!!

うれしいですね。
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスチェア



今度の、新型は、少し重くなってます。おかげで、強風でもこけにくいです。

旧型と比べるとこけた回数は1/3以下でした。すわりごごちは、ばっちりでした。

そろそろ、夕食の準備~

丸義商店で買った いかに

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

かき、五色貝

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

ししゃも

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

など、焼き焼きオンリーの手抜きメニュー!!うまかったーニコニコ

いよいよ、あたりも真っ暗に、星空観察会が始まりまーす。

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

先ほどのいすは、こんな感じに並べられ

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

準備万端。星のソムリエの先生が・・・・・

小粋なこの車で登場

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

そして、この車のドアが

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②

なんとスクリーンにいいですね~

星空は、台風の風で、いらんゴミやら雲やらなくなり、最高でしたチョキ

ただ、最高を収めるカメラは持ってないので、写真ないですーガーン

といった感じで、まったりと志摩の夜は更けていきました。

















同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
第1回 父子の会開催♪
設営完了
今週末は、志摩オートキャンプ場へ出撃します。
今週末、ちょっぴり冬キャン!!いざ志摩へ
幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③
幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました①
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 第1回 父子の会開催♪ (2014-05-08 03:43)
 設営完了 (2014-04-19 12:13)
 今週末は、志摩オートキャンプ場へ出撃します。 (2014-04-11 22:18)
 今週末、ちょっぴり冬キャン!!いざ志摩へ (2013-11-22 01:11)
 幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③ (2013-11-15 22:49)
 幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました① (2013-10-30 07:35)

この記事へのコメント
ひでっちさん

再登場ありがとうございます。

今回は、ペット不可サイトに行く予定なんで、お近くかもしれませんね。

ぜひ、志摩でマッタリしましょうね。
Posted by まこちょまこちょ at 2013年11月13日 07:36
とりごん さんへ

おはようございます。

来週はエバグレですか?今は牡蠣ですか?いいですねー。

丸義いってみてください。今からエバグレいくんですよーっていうと

いいことがあるかもしれませんよ。(たまにオマケがつくかも)
Posted by まこちょまこちょ at 2013年11月13日 07:34
SUSU7770さん

おはようございます。

物欲の秋、値上げの冬、ロッジは永遠の憧れ・・・・ではありますが、

ファミが減ってきている今、なかなかきびしいです。もちろん財布も・・・・

うちの家のまわりも田舎ですが、志摩の星空はやっぱり別格です。

ぜひ、いってみてくださいね。
Posted by まこちょまこちょ at 2013年11月13日 07:32
おはようございます^ ^

再び登場、失礼しますm(__)m

我が家、志摩は22、23日で出撃予定ですo(^_^)o

久々にお会い出来るのを楽しみにしてます(^O^)/
Posted by ひでっち at 2013年11月13日 07:08
こんばんわ~。

海の幸がうまそうですね~。
丸義商店は鮮魚のお店なのですね。
来週末にエバーグレイズに行くので、
そこそこ近くだと思うので、行ってみようかな~。

SDカードのデータは、
目次のような部分が壊れただけで、元のデータが残っていれば、
フリーソフトで復旧できるときもあると思いますよ。
「データ 復元 フリーソフト」ぐらいで検索すれば、たどりつきますよ。
Posted by とりごんとりごん at 2013年11月13日 02:17
こんにちは(^^)

まこちょさん、ラナにヴェレーロお持ちならロジシェルみたいな大型幕はなかなか手の出しづらい幕ですよね〜(^_^;)

星のソムリエさんっておられるんですね〜。昨年の夏に志摩で満天の星見ましたが、秋から冬にかけてがめっちゃ綺麗なんでしょうね〜。

ただ同じく、それを収める機能のあるカメラは持ってませんが、、、^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月12日 11:28
ひでっち さん

こんばんはー

おひさしぶりです。星空観察会、星が最高でした。

台風の風で、ゴミやら雲やらなくなって、今までで一番の星空でした。

近々、志摩いかれるんですか?

うちは、11月23-24で出撃します。

ブロガーさんは、11/30 ピルツミーティングのほうかな?ひでっちさんは

どっち?それとも、他の日程かな?
Posted by まこちょまこちょ at 2013年11月11日 22:43
にしちゃん 

こんばんは!志摩には、スタッフの用に動かれる方が、何人もおられますよ。

まだまだ、志摩では、初心者です。といいながら、今回で10回目のスタンプ

たまり、めでたく無料券いただきました。

 東京転勤されて、キャンプ場ででお会いする機会も、ほとんどなくなって
しまいましたが、こっち方面にもぜひ、来てくださいね。
Posted by まこちょまこちょ at 2013年11月11日 22:38
よんぴーす さん

こんばんは!

マイアミ楽しみですね。サイトの見学も面白かったですよ。

ほかの人の幕が入るのかな?とか妄想しながら、ぼちぼちとやってました。

が、現場ではいらなかったら、どうしようかな?ちょっと心配。


ぼくも、去年は、襲撃で楽しませてもらったので、お役にたてることがあったの

よかったです。

よんぴーすさんにできること・・・・いっぱいあると思いますが・・・・

サイトと参加者があまりにも、多いので、各サイト用の表札。

+各ブロガーさんのHNがかけるような、用紙のデザイン。

あと、各ブロガーさんの首にかけられるような、名札とかあればいいですよね。

と、まこちょ的には思います。

みーぱぱ幹事長と相談してくださいねー。

それでは、マイアミでお待ちしております。

それまでに会えるかな?

 
Posted by まこちょまこちょ at 2013年11月11日 22:08
こんばんは〜

昨年の今頃、志摩に行って
この星ソムリエの先生にお世話になりました〜

その時はipadを使っての解説をして頂き
いたく感動したのを覚えていますが
スクリーンはなかったですよ
先生パワーアップしてますね!

近々、志摩に行く予定ですので
中華料理屋さんレポ、参考になりましたm(__)m
Posted by ひでっち at 2013年11月11日 21:38
こんばんは。


スタッフみたいですね。

志摩は結局1度しか行かなくて、噂の丸義も
行かなかったから、羨ましいです。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年11月11日 19:21
こんにちは。

あの食事で800円とは安っ ヽ(*゚∀゚*)ノ
やっぱり、私は小川は好きだな。と思いましたね〜

そうそう。
マイアミのサイトを見に行ってくれたり、
考えてくれたりとありがとうございました。
私では、みーパパさんのお役には立てないので、
ありがたいです。
あっ、できる事はしますよ♫

ありがとうございました(≧∇≦)
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月11日 17:03