ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました。 その2

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

あたりも、少し暗くなってきて、いい雰囲気になってきました。


さて、ごはんもすんだところで、息子からのリクエストの温泉~♪


温泉地なんですね。リサーチ不足で、知りませんでした。

管理棟で、地図をもらっていってきました。

いってきたのは、車で5分くらいのココです。



お風呂は、小ぶりでしたが、気持ちよく入浴することが、できましたニコニコ

と、思いきや、ちょっと事件が・・・・


赤穂といえば、昔から塩で有名。温泉も海のそばで塩味がきいています。

昼間に、よそのテントのガイロープで目の横にすり傷を作ってしまっていたので

そこに、温泉の塩味が攻撃!!ガーン

タラ~タラ~

で、かなりの不機嫌に・・・・

決して、温泉が悪いわけではないです。ただ、運が悪かった・・・

なんとか、なだめてサイトへ帰還。

この塩味事件で、ぐずぐずとして、やっと寝かせました。


赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

やっと、一人でくつろぎのひとときニコニコ

レインボーとランタンでテント内も、落ち着いた暗さに・・・・・少しゆっくりしてから眠りにつきました。

そして、翌朝~

朝食、お約束の手抜き~

昨日の牡蠣を焼いて

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

パン(写真なしZZZ…

デザートにはいちご・・・・・

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

いつも、うちは、こんな感じ。

あさから、炭おこして、ごはん作られている方をお見かけしますが、尊敬しますニコニコ

そして、ごはん食べたら、朝の散歩におでかけ・・

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

すてきなコテージや



赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

セレブな海辺のサイト!!

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

シンクつきだし~
赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

これはちょっと、余計なお世話かな?

下に燃えカスが落ちる、うちのつぶれかけのファイアグリルにはいいかもニコニコ



赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2
おしゃれな、灰捨て場

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

古いガイドブックには、ゴミは持ち帰り~と書いてありましたが

分別で捨てられます。

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

海から1本内側の、区画サイト~♪


赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

結構広いです。

区画サイトも、高規格のないように恥じないです。

が、このキャンプ場はフリーサイトが良すぎるので、たぶん、よほどの混雑時
以外は、うちは使わない気がします。

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

炊事棟

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

もちろんきれいです。手元を照らす証明(蛇口)の上がいい感じです。




赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

もうちょっと、写真用のいい顔してくれたらいいのに、モザイク越しでもわかる変顔!!

確信犯ですパンチ

せっかく、子供のすきそうなかわいいかんばんなのに、たきびの絵のところに、注意書き

が書いてあって焚き火が、花火ができません!!などとかいてあるのが、残念です。

かなり、いいキャンプ場なのですが、管理されている方のキャンプ愛のようなものは
あまり感じられないのが、このキャンプ場の印象です。

さてさて、いよいよ撤収タイム!!

ちょっと、早めの11:00!!

急いで片付けなければ・・・・延長は、デイキャンプ料金!!って、ちょっと脅し・・・?

出入りは結構きっちりしてるので、時間厳守ででなかれば・・・

急いで、ここまでもってきました。





赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

ところが、ココからが長い・・・

冬の大敵、結露が・・・・ZZZ…

吹いたり、ぱたぱたしたり、悪あがきしつつ・・・・時間をかけて乾燥モードに・・・

雨は、一滴もふらなかったのに、雨撤収並み?に苦労させられます。

その間に、kojioさんのサイトを訪問させていただきました。(写真撮り忘れガーン

おしゃれなテンティピを張られてる、すてきなファミリーでした。

撤収の最中におじゃましてしまいました。

お話させていただくと、やはり、コットンなんで、結露はぜんぜんないそうです。

めっちゃうらやましいです。

冬の風にも強い、設営もしやすい、結露もない。冬のキャンプのときに、みなさんコットンや三角幕に

シフトしていくんだなーと納得!!

そして、サイトに戻り、必死で・・・・・

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

撤収完了!!

タイムリミット10分前~自分にお疲れ様といってました。

誰も言ってくれないんで~

そして、息子のリクエスト姫路城へ~

ついてみると、赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

暴れん坊将軍等でおなじみの、白いお城をイメージしてましたが、平成の大改修!!

かわいそうな状態での、ご対面~ガーン本丸は見れず、3の丸のみ・・・

ちょっぴり息子もテンションダウンダウン


気をとりなおして、

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

戦国の甲冑をみたり、城の中を散策したり、

本丸は見れず、残念でしたが、気をとりなおして、こんなところも

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2



またもや、わざとやっています。

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

黒田官兵衛 ドラマ館 姫路城の前です。
赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2


数少ない、撮影okの場所で、こんなのとったり・・・

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

牢屋に閉じ込められたり・・・
赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

大好きな、黒田官兵衛ワールドにふれられ、大満足の様子でした。

姫路をあとにして、帰路に着きました。

赤穂海浜公園キャンプ場にいってきました その2

そして、またも渋滞・・・・・・

夕方暗くなる前に、なんとか、家にたどり着けました。

なんだかんだいっても、赤穂はいいキャンプ場でした。

また、牡蠣の季節になれば、出撃すると思います。それまで、楽しみにとっておきます。

これから、しばらくは、仕事が忙しくなるので、お花見キャンプまでキャンプはお預けガーン

なんとか、ぼちぼちやっていきます~では~







同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事画像
赤穂海浜キャンプ場にいってきました。
設営完了
同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事
 赤穂海浜キャンプ場にいってきました。 (2014-03-24 09:19)
 設営完了 (2014-03-15 16:31)

この記事へのコメント
susu7770さん

こんばんは♪

役所感!!うまいこと言いますね(笑)

やっぱり、キャンプ場の人にはキャンプ愛がほしいと思います。

今、最高にバタバタ忙しいですが、あと一週間後のお花見キャンプ

楽しみにがんばります。

よろしくお願いします♪
Posted by まこちょまこちょ at 2014年03月30日 22:36
こんばんは〜(^^)

ここって、いいのですがおっしゃる通り役所感が、、、^^;

ウチもここは牡蠣のシーズンの冬の定番にしてますので結露の問題ありますね〜、なので仕方ないですがデイをつけてます^ ^

さぁ〜忙しいのも、あと少し!それを乗り越えたら久々のキャンプ!
お会い出来るのを楽しみにしておきます〜。

、、、設営のお手伝いはウチの出撃時間からして、無理かもですが、撤収はお手伝いさせていただきます(^_^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年03月29日 22:39