ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月27日

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

9/21-9/22 エバグレにいってきました。

プレハロウィンのエバグレにいってきました①



キャンプには,ちょこちょこいってましたが、ブログが放置になっていました。

ぼちぼち復帰していきますので、よろしくお願いしますニコッ

さて、9月21日から22日ですが、3連休の初日と2日目ですが、我が家は例によって予定が決まらず・・・・

予約をとろうにも、どこともに満・満・満・・・・・ウワーン

前々から、子供たちに熱望されていた、エバグレも当然に満員・・・・・・

予約状況の画面を、毎日チェック、チェック・・・・毎日どころか、1時間毎?ぐらいのペースで、すると

なんと、奇跡の空きのしるしの△マーク

すかさず、その場で携帯予約!!今回の出撃が決定しました。

今回のお宿は、キャビンルイジアナ!!お得な価格設定(あくまで、エバグレの建物の中ではという意味)でありながらトイレもちゃんとついてます。



今回は、プレハロウィンということで、ハロウィンイベントもりだくさんでした。



事前に、100均ショップで、ハロウィングッズを買い込み準備。いままで、買ったことのない百均にて大人買いしました。

で、実際のサイトデコがこれ

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

建物をデコしたのは、初めてでしたので、大変でした。気がつけば、1時間以上かかっていました。

テントと比べて楽勝なはずの、建物なのに結局いつものとうり時間が過ぎましたガーン

今回の教訓としては

① 大きさのあるものでないと目立たない

② これでもかというほど買っても、サイトで飾ると数が足らない。

③ メインになるインパクトのあるものが2つか3つ必要。

④ お庭はイメージをあらかじめ考えておく。

⑤ 公式サイトで、サイトデコの写真をみて、イメージを作っておく。

と、いったところでしょうか?

 続いては、天気に恵まれたので、カヌーで出航!!

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

最高に気持ちよかったです。

前回は、冬で風も強く、さきに進めないほどでしたが、今回は、ゆったりと楽しめました。

続いては、ジャックオーランタンの作成!!

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

ハロウィンでよくあるかぼちゃですね・・・・・

これをふたを切り、中身をだして、顔を作る・・・・・・

プレハロウィンのエバグレにいってきました①
説明書はこんなカンジ、親切でわかりやすいです。

プレハロウィンのエバグレにいってきました①
中身をかきだす、かきだすの繰り返し。かなりべたべたになります。

かちかちと思っていたので、思ったよりカンタンでした。

あとは、のこぎりで目鼻をくりぬいて完成!!

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

結構大きいでしょ。たまたま、完成の図がなかったので、夜の写真しかなかったので、30分もあれば作れます。

注意点は、最初にイメージをしっかり作って、うすめに下書きをする。失敗したら修復は難しいです。

説明書の裏に、いろんな作成例がのっていましたが、見てなかったため、平凡なしあがりに・・・ガーン

荷物にはなりますが、結構面白いので、この時期いかれたら、ぜひ

結構、もりだくさんで、まったりする時間がありませんが、続いては 

トリックオアトリートの時間です。

なにかというと、仮装した子供たちが、トリックオアトリート!!(おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!)

といいながら、各サイトに回るというイベントです。

参加は、任意で、参加される方は、管理棟で紙をもらって、それをサイトに掲示します。

おかしを80-100個用意する必要がある!!と書いてあったので、そんなにいるのって思いながらも事前準備。

こんな、カンジで用意。(最後には、ちょうどなくなりました。エバグレおそるべし・・・・)

プレハロウィンのエバグレにいってきました①



いよいよスタートです。

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

たくさんの子供たちがきてくれました。

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

うちのこどもたちも仮装して

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

たくさんのお菓子をいただきました。これは、一部です。実際は乗り切らないほどの量でした。

子供たちのサイトめぐりが終わった後

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

スーパーマン登場!?

イケメン、スーパーマンの軽妙なトークで盛り上がり

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

記念集合写真をとって

プレハロウィンのエバグレにいってきました①

こどもたちも大満足のイベントでした。

続く~














 












同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイス)の記事画像
プレハロウィンのエバグレにいってきました③
プレハロウィンのエバグレにいってきました②
いざ、ビンゴ大会
ひさびさの更新はエバグレから
エバーグレイスな週末4
エバーグレイスな週末3
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイス)の記事
 プレハロウィンのエバグレにいってきました③ (2013-10-20 05:46)
 プレハロウィンのエバグレにいってきました② (2013-10-12 05:45)
 いざ、ビンゴ大会 (2013-09-21 19:07)
 ひさびさの更新はエバグレから (2013-09-21 12:35)
 エバーグレイスな週末4 (2013-01-31 22:17)
 エバーグレイスな週末3 (2013-01-31 00:14)

この記事へのコメント
にしちゃん

おはようございます。

ハロウィンのおばけですか・・・たしかに冷静に考えると

子供たちにとっては怖いものがあるかもしれませんね。

でも、エバグレぐらい徹底的にやってもらえると、テレも

感じず楽しめるかもしれませんよ。

キャンプ場もお客さんも、気合はいりまくりでしたからね。
Posted by まこちょまこちょ at 2013年09月28日 07:07
うわぁ、デコもお菓子もすごいですね~。


うちの子はハロウィンのオバケが苦手だし、

私もあの雰囲気がこそばくて苦手なんで、この時期は

ハロウィンから逃げるように地味キャンしてます。

まこちょさんは子煩悩ですね~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年09月27日 20:59