ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月19日

ぼちぼち、冬じたく開始!!

 いよいよ、本格的に寒くなってきました。年始の志摩オートでの
ファミキャンのために、ぼちぼち冬じたくを開始しました。

 まず、シュラフ。家族分のシュラフがそろってないので、なるべく
費用対効果の高いものをさがそうと思い、ナチュラムを徘徊
していました。

 そこで、気になったのはこれ・・・・


MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) ケノーシャ -7
MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) ケノーシャ -7


 49%offで4980円(12/18日現在、25日までなくなり次第終了)

2つめはこれ

Hilander(ハイランダー) マミー型シュラフ -15
Hilander(ハイランダー) マミー型シュラフ -15



 5980円が4980円(12/25まで?)
いろいろネットで検索したけど、あまりよくわからんかったので、両方ポチってしまいました。

 実際、睡眠はとっていませんが、広げて寝転んでの感想。

 マウンテンスミスケノーシャ-7
  
 はだざわり、見た目、寝転んだときのゆったり感はこっちのほうが
上。収納サイズは引き分け。

 ハイランダーマミー型シュラフ
  裏にすべりどめあり、ちょっとうれしい。
 こっちのほうが、対応温度が低いため、すこしだけあたたかい。
 下半身が窮屈、がっちりがたの人でなかったら問題ないかな・
 すこし、窮屈さを感じました。

 色は、仮面ライダーをイメージさせる色で、パソコンモニターで
見てもビミョーな色!!現物みたらやっぱりビミョー!!

 うちの女性陣(嫁&娘)には不評でした。

 これで、マミーのシュラフがもともともっていたものとあわせて
4つになりました。

 あとは、実際家の中で寝てみて、一番しっくりくるものを追加注文
しようかなーと思います。

 冬は電源サイトつきしかいかないし、ホットカーペットつきでいくから
休めのもので十分だと思ってチョイスしました。

 でもこんなんもあこがれます。これなら電源
なしでもOKでしょうね・・・・ナンガ(NANGA) オーロラ600DX
ナンガ(NANGA) オーロラ600DX


2度と冬にキャンプいかない!!と、家族にいわれないように

冬じたく開始です。その2に続く・・・・・



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
小ねたシリーズ ファンいっときました。
便利グッズいっときました。その①
魔の連鎖はじまりましたか?
ぷちポチしちゃいました。
待望の商品をみつけました。
ぼちぼち、冬じたくパート2
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 小ねたシリーズ ファンいっときました。 (2014-02-25 16:23)
 便利グッズいっときました。その① (2013-12-22 00:04)
 魔の連鎖はじまりましたか? (2013-10-29 00:27)
 ぷちポチしちゃいました。 (2013-05-20 01:00)
 待望の商品をみつけました。 (2013-05-17 23:11)
 ぼちぼち、冬じたくパート2 (2012-12-26 22:16)

この記事へのコメント
たけやん さん こんばんは!!

  安いやつでも、家族分揃えると結構いっ

ちゃいますし、冬用シュラフのいいのを家族
分そろえると、テントが買える金額ぐらいに

なっちゃいますね。

  それから、キャンプバザーについてですが、もうすでに妄想120%全開中です。

  今回はレンタルピルツなんで、テント関係分、積載に余裕あります。軍資金以外はバッチリです・・・・
Posted by まこちょ at 2012年12月20日 00:20
みーぱぱさん こんばんは!!

 コットもいいですよね。暖房とシュラフが完璧なら、冬でも

インナーなしができますね。ひろびろ楽チン設営あこがれます。

 コットもあと1個で家族分そろうので、志摩バザーででてこないかなー
Posted by まこちょ at 2012年12月20日 00:10
こんばんは!

我が家も冬用のシェラフ持ってないので
冬は電源付サイトにしか行けていません(汗
冬用がほしいのですが、結構いい値段しますよね

志摩羨ましいなぁ~
キャンプバザーには気を付けて下さい(笑)
Posted by たけやん at 2012年12月19日 20:47
十分ですよね~^^ナンガだとホットカーペットの上で寝ると暑いので、コットの上で寝てますから^^;

皆さん志摩に行かれますね~いいな~私は実家でノンビリかな・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月19日 10:45