ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月15日

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③

翌早朝~

エフマルさんと天体観測

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③






よかったらお付き合いください。
天体望遠鏡を見せてもらったり、望遠鏡とカメラで星の写真を撮ったり

そして、とりました。

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③

まさか、スマホでも撮れるなんてー!と、大興奮!!

そして、日が昇り、まったりの2日目開始・・・・・・

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③

2日目も、晴れ!!でも風ー!!同じ感じです。でも、楽勝の乾燥撤収ペース。

乾かすものをぼちぼちと乾かしながら、まったりと朝のひととき。

ソロはいいですね。なんにも考えてないですから・・・・

そして、ロッジの前に、いすをセッティング!!

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③

今日は、どんな人が来るのかなーと、考えながら・・・・あと、何張りたてられるのかな?

そして、こられました。

ヴェレーロを持っておられるキャンパーさんが、自分の幕をもってきて、泊まるのでレクチャーしてほしいとのこと。

ラッキー!!ニコニコ

エフマルさんの技を盗むチャンス!!一緒に設営しながら、ポイントを覚えてきました。

何回はったか、わからんぐらい張ってるはずなのに、発見がいっぱい!!説明書ではわからない、ことがいっぱいありました。


次にピルツを見たいという方がこられて、

さっそく、設営講習会開始

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③

いつもながら、あっという間に、ピルツの形になり設営完了!!

かなり、関心をもたれてました。たぶん、今頃ぽちっといかれてることでしょう。

結局、設営したのは、ピルツ9、ヴェレーロ、ロッジシェルター、レボドームでした。

もっと、いろいろたてたい幕があったのですが・・・・・風には勝てませんでした。

いったん、中止になり、微妙な形で復活した設営会。

興味のある幕が絞られてる方には、非常に参考になるのでは、ないでしょうか?

日は未定ですが、リベンジで試泊会もやっていかれるそうです。

まだまだ、志摩からは目をはなせませんね。

さて、まこちょ家(父子ですが)、来週末、23-24志摩に出撃します。

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③

出撃される方、よろしくお願いします。

幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③

こっちも、いきたいけど、仕事でいけませんガーン
楽しんできてくださいねー







同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
第1回 父子の会開催♪
設営完了
今週末は、志摩オートキャンプ場へ出撃します。
今週末、ちょっぴり冬キャン!!いざ志摩へ
幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②
幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました①
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 第1回 父子の会開催♪ (2014-05-08 03:43)
 設営完了 (2014-04-19 12:13)
 今週末は、志摩オートキャンプ場へ出撃します。 (2014-04-11 22:18)
 今週末、ちょっぴり冬キャン!!いざ志摩へ (2013-11-22 01:11)
 幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました② (2013-11-10 22:31)
 幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました① (2013-10-30 07:35)

この記事へのコメント
ひでっち さん

こんばんは~こちらこそよろしくお願いしますね。

今回は、ペットサイトじゃないんで、お近くかも・・・

設営会ですが、大変勉強になりました。自分の幕でもプロが張ると
まったく違った発見があり、楽しめました。

志摩オートは、レンタルテントの充実ぶりは、すばらいしいものがありますね。

また、興味のある幕ができたらレンタルして試してみたいと思います。
Posted by まこちょ at 2013年11月16日 19:39
こんばんは^ ^

この設営会、イイですよねo(^_^)o
買う予定の方は、実際の設営方法もわかるし、後で後悔することないですもんね

父子なんですね〜
よろしくお願いします(^-^)/
Posted by ひでっち at 2013年11月16日 18:58