ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

第1回 父子の会開催♪

こんばんは♪

ゴールデンウィークは、渋滞等大変でしたね~

と、職場と仕事場の往復のみで、ぜんぜん味わってなかったまこちょです。

それ以上に、ひどいのがレポ渋滞!!

我が家には、珍しい4週連続キャンプの、第2弾遅れながらスタートです♪

第1回 父子の会開催♪

4/12-13の2日間、第1回父子の会開催しました。

場所は、大のお気に入り志摩オートでした。

第1回 父子の会開催♪


今回は、スモユリさん 父子といっしょ♪

娘同士も、仲良くなりたのしみ~

10時のインから、いってますよ~

と、いっておきながら、朝から寝起きで不機嫌な娘・・・・・

なんとか、1つ目の買出し場所へ・・・・

第1回 父子の会開催♪

続いて2つめ~

第1回 父子の会開催♪

がっちり、買出ししてチェックイン~

今回は、1月以来いってなかったのです、クーポンパスは3月末で失効ダウン、秘密兵器がありました・・・・

これ

第1回 父子の会開催♪

スタンプ10回、たまっていたので前回もらっていましたチョキ

なんだかんだで、10回以上いっていたんですね。すこし感慨深いです。

早速設営~完了

まこちょ 父子 

第1回 父子の会開催♪

父子幕、ポルヴェーラ。我が家の定番になってきました。最近の出番めっちゃ多いです。

スモユリ さん

第1回 父子の会開催♪

いつもながら、手早い設営です。もっておられるものもおしゃれ♪

そして、子供同士のツーショット!!

第1回 父子の会開催♪

続いて、近くにあるもののいったことのなかった、海女小屋体験

第1回 父子の会開催♪

第1回 父子の会開催♪

海女さんの話を聞きながら、海の幸を食べる施設らしいのですが・・・・今回は見学のみ~

浜のお散歩

第1回 父子の会開催♪

第1回 父子の会開催♪

↑でもりあがったり・・・・

第1回 父子の会開催♪

第1回 父子の会開催♪

で、楽しく散歩終了~

続いておやつ

第1回 父子の会開催♪

最近、よくやっているクレープ!!

冷凍なんで、のせるだけなんですが・・・

いつか、皮も焼けるようになりたいなニコニコ


第1回 父子の会開催♪

そして、今回の宴会幕?食事スペースです。

第1回 父子の会開催♪

ぼちぼちと、食事の準備に入ります。

と、お約束の炎上~ニコニコ

第1回 父子の会開催♪

気をとりなおして、夕ご飯は






第1回 父子の会開催♪
第1回 父子の会開催♪
第1回 父子の会開催♪
第1回 父子の会開催♪
第1回 父子の会開催♪

などなど、買いすぎなぐらい、いっちゃいました。

牡蠣は、季節の終盤ですね。この次の週ぐらいで、最後になったので食べられてよかったです。

刺身もうま~でしたニコニコ

スモユリさんから、焼き鳥いただいたり~ごちそうさまチョキ

第1回 父子の会開催♪

そして、夜になりマッタリタイム~


第1回 父子の会開催♪

まったり焚き火タイム


第1回 父子の会開催♪

管理人さんが、天体望遠鏡を用意してくれたり


第1回 父子の会開催♪

コーヒーやマシュマロを用意してくれました。


第1回 父子の会開催♪


そして、おやすみなさい 

と生きたいところですが、続きます。なんせ渋滞中なもので・・・・


翌朝~

当初心配していた、天気ももちそう・・・・チョキ

今日は、おたのしみのシーカヤック体験です。



第1回 父子の会開催♪


キャンプ場で設定された日にいくと、1サイトにつき、大人1人、子供1人

無料で参加できます。

めっちゃお得ですよ~♪

http://www.azuri.jp/ivent-canoe.htm

人数が多いときは、追加料金大人1200円、小人600円で追加いけます。

レンタル代、講習代も込みですから、見逃せませんね。



第1回 父子の会開催♪



第1回 父子の会開催♪

ゴキゲンでチョキ

いよいよ、出航~

うみなので、波がこわかったのですが、湾内の波は静かでこぎやすかったです。

あづり浜を眺めながら、気分は最高でした・・・・

ところが・・・うちの娘がのってどまんなかで・・・帰る・・こわい!!と、連呼・・・ダウン

怖い操船はしてないし、危ないこともまったくなかったのですが・・・・

まあ、そんな娘をなだめながら、楽しいシーカヤックタイム終了!!

追加料金を払って、もう1時間のろうかな?と思ったけど、娘が認めるはずもなく・・・終了

あ、海の上の写真はないんです。ひっくり返って海に落ちたときのことを考えて手ぶらでいってました。

そして、たのしい2日間も終わり撤収のときが・・・


第1回 父子の会開催♪

きれいに、撤収完了





第1回 父子の会開催♪

2人で記念撮影して、第1回父子の会終了となりました~

スモユリさんの娘さんとも、何回かご一緒するうちに、どんどん仲良くなっていき

今回も、2人一緒で仲良くずっと遊んでいました。

ほほえましい2人でした。


告知

次回の「父子キャンの会」は5月10日(土)~11日(日) ハイマート佐仲にて開催決定ニコニコ

現在、3組参戦予定!!

父子・母子でキャンプを楽しんでいる方、募集中です~

 天気もよくなってきましたよ~お待ちしております♪





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
設営完了
今週末は、志摩オートキャンプ場へ出撃します。
今週末、ちょっぴり冬キャン!!いざ志摩へ
幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③
幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました②
幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました①
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 設営完了 (2014-04-19 12:13)
 今週末は、志摩オートキャンプ場へ出撃します。 (2014-04-11 22:18)
 今週末、ちょっぴり冬キャン!!いざ志摩へ (2013-11-22 01:11)
 幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました③ (2013-11-15 22:49)
 幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました② (2013-11-10 22:31)
 幻?志摩オートキャンプ場試泊会いってきました① (2013-10-30 07:35)

この記事へのコメント
susu7770 さん

おはようございます♪

父子キャン以外にハードル低いですよー、やればなんとかなりますよ。

うちは、キャンプ熱の温度差で今の形に自然になりました(笑)

ファミも父子もソロも、みんな別の楽しさがありますね。

ソロの準備、ぜひ、やっといてくださいね。

父子キャンの会は、数年後にはオヤジ会になりそうな気がします(笑)
Posted by まこちょまこちょ at 2014年05月09日 08:40
こんばんは〜(^^)

やっぱり志摩はいいですね〜。ウチもお気に入りのキャンプ場です。
シーカヤック、スモユリさんの記事でも見ましたが、めっちゃ興味が出てきました。

父子キャン参加したい〜!っと思うのですが、ウチは嫁がいないと何も出来ないと思いますし、まず誰もついてこないでしょう〜(笑)

ただ、ついてくるのもあと数年でしょうから、ソロの準備もしないといけないな〜、、、なんて思っています(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年05月08日 19:49
とみしょる さん

こんにちは(^^)

母子キャンの方も、大歓迎ですよ。

よろしければ、襲撃、合流、おまちしております。

ホースの向き、気にしたことありませんでした。

風がきつかったりすると、風防をおいているので、ボンベの位置の
自由が利かないんです。

今度、気をつけてやってみますね。

アドバイスありがとうございました♪
Posted by まこちょまこちょ at 2014年05月08日 18:17
おはようございます^^

志摩のカヤック体験行ってみたいと思ってたんですよね~
絶対お得ですもんね

父子キャンの会楽しそうですね
私も母子キャンの輪を広げようかな~♪

US-Dの炎上ですが、ガスの流れるホース部分の向きが原因かもしれません
写真のような置き方だとウチもよく炎上します
たぶんつまったような状況になって生ガスが出ちゃうんじゃないかと
ガス缶をバーナーと並行に置いたら流れがよくなりますよ^^
Posted by とみしょる at 2014年05月08日 10:51
おはようございます。

カヤック楽しめてよかったです。

志摩はお気に入りのところなんで、スモユリさんも気に入ってもらえたみたい

で、僕もうれしいです♪

カヤックいきたいです~

でも、設定日に用事が上手にはまってます(泣)

9月以降にいっちゃおうかな?
Posted by まこちょまこちょ at 2014年05月08日 06:17
おはようございますZ!

志摩、予想通りめっちゃ良いキャンプ場でした♪

何たってカヤック!!!
気持ちヨカッタ~~~
来月の無料カヤックに再度行こうか検討中ですw

今週末もヨロシクです☆
Posted by スモユリスモユリ at 2014年05月08日 05:48